スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口蹄疫

『口蹄疫』2010.05.23

なぜか宮崎県の対応が遅い!!
長野県や岡山県は、1月の韓国での口締疫発生の報道をうけ即対応している。
東国原は、5月直前まで、反革命戦線に奔走していた。
三文芸人よろしく、メガネをずらして半べそ体に泣き言をわめいている。
「なんとかしてください!わたしたちは、一生懸命やっているんですよ!!」
ことの重大性におののき、おのれの責任を政府になすりつけている。
これが、宮崎地方自治体の現首長の姿である。
同類項の元横浜市長中田まで、応援に駆け参じた。
阿修羅掲示板などで多くの情報が発信されている。
発生源は、宮崎安愚楽牧場(本社栃木県、全国に25牧場)***


東海アマ
■ 口蹄疫に関する情報追記 「DNA検査で100%一致」と数日前に 書きましたが、誤った情報でした、お詫びします。香港・韓国流行型とほぼ一致が正しい。

 宇宙の法則研究会より 宮崎で畜産農家4名自殺 情報が隠蔽されている!
 【宮崎在住の知人から次のような情報がありました。4人の畜産家が自殺との噂があり、情報が「隠蔽」されて可能性があるとのことです。
今日の情報では、自殺者四名。何故かJA、町、市、県公表せず。JA農協は、酪農家に融資する際に、牛や豚の鼻紋(人間の指紋)を一頭一頭担保に取り融資 しています。国が被害酪農家に補償してもはたして農家の手に渡るか疑問です。農家の負債は最低でも数千万から億単位です。海外からの「わら」はブローカー が絡んだり、ある農家では高利なお金に手を出してるケースもある様です。】

 宮崎県は「人が口蹄疫に感染することはない」と誤った情報を流した http://www.pref.nagano.jp/nousei/tikusan/eisei/fmd/fmd1.htm

 しかし、口蹄疫は人に無症状感染する ウィキペディアより引用 【厳密にウイルス学の立場から言えば濃厚 接触がある場合、稀にウイルス感染することがあるが、軽い発熱や口内炎になる程度で完全に回復するため、臨床学的な立場からは感染しないとされる[6]。 また科学的に実証される死亡例は報告されていない。ヒトからヒトへの感染例は報告されていない[6]。感染した家畜の肉を食べて感染する事は無い[7]。 ただし感染による症状自体は問題とはならないものの、ヒトがウイルスの保有者(無症候性キャリア)となり、他の動物への感染源となる[6][8]ため、感 染源との接触は極力避けなければならない。】

 韓国の口蹄疫発生経過 http://ss.niah.affrc.go.jp/disease/FMD/korea_2010.html
 【?2010年1月7日韓国で、2002年以来の口蹄疫の発生が確認された(下図)。
?185頭の乳牛を飼養している農場で6頭の発症が確認された1】。
?防疫措置は摘発淘汰および予防的殺処分とし、ワクチン接種は行っていない
?1月11日までに発生農場の185頭および半径500 m以内の農場の感受性動物324頭が淘汰された2】。
?遺伝子解析により流行ウイルスは近年東南アジアおよび中国で流行しているAタイプウイルス*と近縁であると報告された3】。
?13日、疫学的に関連のある農場で2例目の発生が確認された4】。
?1例目の感染経路については調査中。2例目については人の移動による伝播の可能性が示唆されている。
?16日、3、4例目の発生が確認された5】。
?20日、5例目の発生が確認された5】 。本発生は初発の農場から9.3 km離れ、初めてのサーベイランスゾーン外での発生である。
?30日、初発の農場から3.8 km離れた乳牛を飼養する農場で6例目の発生が確認された6】。】

 韓日畜産研修生に関する情報はなぜか消えている 少し前のもの http://nilgs.naro.affrc.go.jp/press/2008/0718/release.html
http://www.tsukuba-sci.com/index.php?mode=kijiid&id=1003

 口蹄疫ウイルスの伝播力は最大級とされ、もっとも危険であるにもかかわらず、1月に韓国内で深刻な口蹄疫感染問題が起きたのに、2月に畜産研修生を宮崎 に受け入れている。口蹄疫は人間が無症状感染し、キャリアとなって伝播することが知られており、農水省がこれを許可したことは犯罪に等しい。

 今年1月の口蹄疫発生情報を受けて、長野県畜産家が、発生国畜産関係者の受け入れを自粛するよう警告した
 http://www.pref.nagano.jp/nousei/tikusan/tokutoku/tiku107FMD.pdf

 岡山県による畜産農家への警告 http://www.pref.okayama.jp/soshiki/detail.html?lif_id=53373

 畜産交流の例 しかし、汚染国とこのような交流を重ねれば、間違いなく口蹄疫は伝播する カゼよりも伝播力が強いのだから、遮断など不可能だ。畜産は鎖 国しかない!
 http://shizennogyo.blogspot.com/2008/03/blog-post_19.html


つながっているこころ
和牛と在来種の違 いは人にも通じる。
http://cocorofeel.exblog.jp/13344169/
和牛(ウィキより)
『和牛(わぎゅう)とは明治時代に日本在来の 牛に外国種を交配・改良した、食肉専門4品種の牛のこと。主なものに但馬牛(神戸牛、松阪牛、近江牛などの素牛)がある。日本国産の牛を「和牛」と言うわ けではない。 西洋種の影響を受けていない日本の在来種として現存しているのは、鹿児島県口之島産の口之島牛と山口県見島産の見島牛だけで、見島牛は天然記念物に指定さ れている。・・・中国大陸北部でインド系の牛とシルクロードを経て入った欧州系の牛との交雑に端を発し日本に入ってきたものが在来化したと 考えられる。』

要は食肉用の牛のことなんですね。
しかも日本国産の牛を「和牛」といわないとありますね、なるほ ど。
要は外国種の混血、人と同じですね。
和牛より在来種のほうが病気に強いでしょうね。

在来種をウィキで検索してみました。

■鹿児島県口之島産の口之島牛
『日本最古の野生牛(純血種・口之島牛)が生存している。』

■山口県見島産の見島牛
『室町時代頃に朝鮮半島から渡来し、現代まで異系交配されず飼育されてきたため、日本で最も古い和牛、原型と言われる。国の天然記念物に指定 (昭和3年9月20日指定)されており、数は減っているがいまも保存会が保存に努めている。』

*馬だけでなく牛も朝鮮半島からなんですね。人間もね。
こ の牛の顔、牛頭天王だったかな、
銅像になっている牛に似ていませんか?

和牛と在来種が
日本の古代史とそっくり重なって見えて、
口 蹄疫騒動も古代史的に一気に重なってきて、
そして”閉じ込められた神が動き出した”シリーズにもつながってきて、
何か大きな予感がします。
スポンサーサイト

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

asisirohana

Author:asisirohana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。