

沖縄=日本の存立を考える

『沖縄=日本の存立を考える』2010.05.03-05

つながっているこころ(ふるいちまゆみ)から抜粋転載

普天間移設のストーリー  
奇兵隊さんのコメントで書かざるをえなくなったので簡単に書きます。
表現は違いますが、奇兵隊さんのコメントと同じです。
普天 間移設に関しての私のストーリーを公開すると
邪魔が入りそうなので公開はしません。
私の考えが当たれば、鳩山首相には心からご苦労様と言 いたいです。

# by mayufuru | 2010-05-04 19:06

ニュース
鳩山首相が厳戒の中戦没者に献花 (沖縄タイムス)
琉球新報の号外で、鳩山さんの写真をみると
以前とは顔つきが変わってきていますね。

「誠に申し訳ない思いでうかがった」4日の鳩山首相 (朝日)
これで終わりという感じではないように思うけれど、 楽観すぎるかな。
私の中であるストーリーがあって、書こうと思いつつ、タイミングを失ってしまった。
そのストーリーでいけば、最終的には 県外移設になります


Commented by 奇兵隊 at 2010-05-04 20:12 x
沖縄の米軍基地に対する世論は、立場に よって容認と反対の両方があり、沖縄県民自身にもどっちが本音なのか分からない部分もあって、民意をハッキリさせるために言を左右にするする作戦を採った のだと思います。

確かに「茶番」だの「策士」だのの表現は、権謀術数に長けた政治家のものだと思いますし、鳩山総理には似つかわしい表現 ではなかったかもしれません。
私は一般的政治用語の意味で茶番とか策士と言っているだけで、他意はありません。

Commented by mayufuru at 2010-05-04 20:23
奇兵隊さん、了解で す。しかし、びっくりしました。私のストーリーは友人にも話していません。

事が上手く運ぶように祈りたいと思います。


岩上安身公式HP
http://www.iwakamiyasumi.com/

岩上安身と副島隆彦対談
岩上安身iwakamiyasumi
RT @kenhoshino 今日の副島・岩上対談放送録画、待望のききなおし。 (@iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh ) 10 minutes ago reply

沖縄関係ブログ

http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/cat2539076/index.html
続、普天間移設政府 案の荒唐無稽!

http://www.anpo-osk.jp/kiti/nihon.htm



テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

asisirohana

Author:asisirohana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
